プロフィール
Paco
Paco
ペコーズ、店主、ぱーこです。
大のイギリス好き。
それが高じてティーインストラクターの道へ。
イギリスでも学んできました。
産地、収穫時期、ブレンド・・・
探求しても尽きない紅茶の世界は、奥深いです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年04月05日

Brilliant ~ ブリリアント、再び

Brilliant ~ ブリリアント、再び

1月にブレンドして限定販売していた茶葉
Brilliant(ブリリアント)です。
人気が高く、すぐに完売したのですが
メニューを書き換える間も無くよくオーダーをいただくので
とうとう原料茶を再入荷し、発売いたしました。

スリランカ(セイロン)・ヌワラエリアのハイグロウン(高地産茶)をベースに、ダージリンのファーストフラッシュ(夏摘みのクオリティーシーズン茶)が高貴な香りを添える、華やかなブレンド。
煎茶にも通じる心地よい渋みと爽やかなコク、キリリとした飲み口は、日本人好みといえます。
水色は、白い器に映える明るい橙色です。
和洋どちらのお菓子にも合いますが、
とりわけ餡を使ったお饅頭や、羊羹、生クリームのケーキと好相性です。
油っぽいお食事の後にも、口の中をさっぱりと洗い流してくれます。

個人的な感想としては
「贅沢なブレンド」です。
渋みのある紅茶を好む方には特にオススメです。
これからの季節にも合います。
ラベルはおなじみ、細尾正行氏のクマさんです。

店内では
cup ¥350 pot ¥450
茶葉販売
50gアルミパック  ¥735
缶入り  ¥997

売り切ったら、再発売するつもりは実はなかったのですが、
根強い人気だったことと、
忘れた頃に少し残っていたのを発見して、飲んだら美味しかったこと。
季節柄合うこと、
そして、名前がとても好きなこと・・・
というわけで、思い切って前のブレンドに使用したファーストフラッシュを
再び入荷してブレンドしました。
飲んでみるとやはり美味です。
これまで飲んだことのないお客様、ぜひお試しくださいね。

今日は所用もあって、細尾さんがいらっしゃってくださいました。
今煮詰めているプランは、ウェディングラベルです。
かわいいイラスト、できてきていますよ!
ウェディングだけでなく、内祝いや、ちょっとしたプレゼントに
活用できる、ステキなラベルを展開していきます。
だけでなく、色々アイディアはありますので
今後をお楽しみに!


同じカテゴリー(ブレンド紅茶)の記事画像
クリスマスブレンド
アールグレイサマー
Happy Orange ハッピーオレンジ
桜の紅茶
新作ブレンド for フランチポップ
Rain Forest ~雨の森ブレンド~
同じカテゴリー(ブレンド紅茶)の記事
 クリスマスブレンド (2009-12-13 22:19)
 アールグレイサマー (2009-06-27 00:17)
 Happy Orange ハッピーオレンジ (2009-04-18 13:24)
 桜の紅茶 (2009-03-24 17:07)
 新作ブレンド for フランチポップ (2009-03-08 20:45)
 Rain Forest ~雨の森ブレンド~ (2009-03-06 00:43)

この記事へのコメント
1周年おめでとうございます。
いいそびれてしまって
ごめんなさい。

今日はごちそう様でした。
チャイブレンドおいしかったです。
雨で寒かったので、ちょっとスパイスの効いた
チャイは温まりました。
スコーンは、お留守番の
子供たちに持って帰ったら
あっというまになくなりました。。。

花粉ブレンド(仮)のお話忘れて帰ってしまいました。。
特典もなんだったか聞きそびれてあわてて帰ってしまいました。。。

今度は、友だちと紅茶飲みに行きますね。
Posted by suzu at 2008年04月07日 14:46
suzuさま
コメントありがとうございます!
チャイもロイヤルミルクティーも、
まだ少し寒さが残るこの季節、美味しいですね。

特典!次回お越しの際、申し出てくださいませ。
うっかりしてました、ごめんなさい。
またゆっくりいらっしゃってくださいね。
Posted by Paco at 2008年04月09日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。