プロフィール
Paco
Paco
ペコーズ、店主、ぱーこです。
大のイギリス好き。
それが高じてティーインストラクターの道へ。
イギリスでも学んできました。
産地、収穫時期、ブレンド・・・
探求しても尽きない紅茶の世界は、奥深いです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年04月10日

仮・花粉ブレンド 悩み中

現在お店の入り口付近で
手書きで「(仮)花粉ブレンド」のラベルを貼付したパックと
試飲のポットを設置。
悩み中です。
みなさん一生懸命考えてくださっているので
全部採用したいところ。
ウェブ上で投票を募ろうかしら。

そもそも、募集のいきさつは
スタッフと考えていて
そのうちの一人は、「鼻がホントに通る」と、愛飲。
彼の案
「ハナトール(←呆れてスペル聞いてない)」
「ハナスルー」
・・・どっかのオクスリみたいですね。
で、次に

「Lover's Leaf (ラバーズ・リーフ)」
というブレンドがありまして。
これを命名してくださったのは、ウチのWebデザイナーさん。
今回もアテにして真っ先にきいてみたのですよ。
すると

「杉殺し」

!!!!!←心の叫び
「アノー・・・ホントに?」

「えぇ、なんか、それしか浮かばなくって、あと、ハナウタとか~」

某俳優ファンのオクサマ方から
カミソリレターが来そうですから却下。

ペコーズサイトがスタートした当時から
ステキなキャッチコピー
「雨の日も、晴れの日も、紅茶が美味しい場所」ダッケカナ・・・?
の数々を作ってくださっている彼です。
今まで100以上のサイトを手がけているそうですが、
こちらをご覧の皆様がご存知だろうと思われるサイトは
行列のできる和歌山市グルメログ
凄腕のWebデザイナーさんです。
後日、またステキな案をくださいましたが
悩みに悩んでます。
ので、もう少し悩みます。


ブレンドの中身
紅茶に、ハーブの数々。
ラベンダー、ミント、ユーカリプタス、ジュニパー
などなど
よくぞこんなに入れてマズい葉っぱ味にならないものかと思うのですが、
すーっと清涼感のある味で飲みやすく、
良い香りに仕上がっています。
まだしばらく試飲を実施しておりますので、お気軽にどうぞ♪


同じカテゴリー(ブレンド紅茶)の記事画像
クリスマスブレンド
アールグレイサマー
Happy Orange ハッピーオレンジ
桜の紅茶
新作ブレンド for フランチポップ
Rain Forest ~雨の森ブレンド~
同じカテゴリー(ブレンド紅茶)の記事
 クリスマスブレンド (2009-12-13 22:19)
 アールグレイサマー (2009-06-27 00:17)
 Happy Orange ハッピーオレンジ (2009-04-18 13:24)
 桜の紅茶 (2009-03-24 17:07)
 新作ブレンド for フランチポップ (2009-03-08 20:45)
 Rain Forest ~雨の森ブレンド~ (2009-03-06 00:43)

この記事へのコメント
おひさしぶりです~

「Laughin' Nose」とかどうでしょう?

・・・ベタすぎ?w
Posted by ろっそ at 2008年04月10日 10:37
Pacoさん、こんばんは。
「杉殺し」。笑いましたー。まさかの「杉殺し」ですね。
私も一つ。「fine spring」でいかがでしょう。
Posted by アサコ at 2008年04月10日 22:28
先日は、娘とお騒がせしました。
投票し忘れてましたよ。

『clover tea』
なんていかがでしょ。
さわやかなやさしい感じで。

個人的には『杉殺し』ナイス!ですけど(笑)
Posted by kimama at 2008年04月10日 23:26
ろっそさま
ラフィンノーズ・・・世代キター!
そういえば、いましたねぇ・・・なんかロックのかほり。

アサコさま
聞いた瞬間には
なんと物騒な
と思いましたが、あらためて笑えると思って。
fine spring
アサコさんらしい上品さでグーです。

kimamaさま
杉殺し、反響ナカナカです~。
clover tea
kimamaさんらしい視点ですね。
やさしい感じです。
ちなみにクローバー(レッドクローバー)はノドにいいハーブだそうです。
Posted by PacoPaco at 2008年04月12日 05:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。