プロフィール
Paco
Paco
ペコーズ、店主、ぱーこです。
大のイギリス好き。
それが高じてティーインストラクターの道へ。
イギリスでも学んできました。
産地、収穫時期、ブレンド・・・
探求しても尽きない紅茶の世界は、奥深いです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年04月17日

本日、スコーン100円均一Day♪

本日はペコーズDay
おなじみスコーン100円均一です♪

好評の八女の緑茶&ホワイトチョコや、クランベリー
塩なのに甘いバリ島の特別な天然塩を使った塩スコーンなどなど
新顔は、チョコ・オレンジ・くるみのスコーンです。

クリームティー(スコーンセット)や、セットのスコーンも
今日はお好きなものをチョイスでどうぞ♪




プレーン、少しレシピ変わりました。
サクホロ食感と、よつばバターの風味、
北海道小麦の甘い香りが、シンプルながら美味しいです。
ジャム、バター、はちみつ、メープルシロップなどトッピングでどうぞ♪


昨日のことですが、
スコーンをザクっと半分にカットし、
(イギリスの先生はナイフでカットするとマナー違反だとおっしゃってましたが~)
少し甘い生クリーム&ブルーベリージャムを乗せて、おやつに出しました。
欠片をいただいたら、とても美味しかったです。
普段はクロテッドクリーム(濃厚!)ですが、
たまにはいいですね、生クリームも♪


クロテッドクリームは、ときどきバターに間違われますが、
バターと生クリームの間くらいの脂肪分の
濃厚なクリームです。
苦手な方は遠慮なく必要ないこと、おっしゃってくださいね。


この記事へのコメント
スギ倒し(にしておこう)の名前は決まりましたか?
Posted by Youichi at 2008年04月18日 00:40
Youichiさま
だいたい決まりました。
ありがとうございます。
通年通じる名前にいたします。
Posted by Paco at 2008年04月20日 03:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。