プロフィール
Paco
Paco
ペコーズ、店主、ぱーこです。
大のイギリス好き。
それが高じてティーインストラクターの道へ。
イギリスでも学んできました。
産地、収穫時期、ブレンド・・・
探求しても尽きない紅茶の世界は、奥深いです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年09月08日

原点のおいしさ、ウバ



朝一番に淹れた紅茶
窓際へ
もう一杯は自分へ

淹れた紅茶はウバでした
UVA と綴ります。
ウヴァと記名しているところもありますね。
スリランカの産地の名前で世界三大銘茶のひとつ。

ミルクティーに、というパターンが多いです。
ウチでもロイヤルミルクティーにはブレンドしたりと、ミルクとあわせることが前提に
淹れることが多いのですが
ストレートで淹れました。
仕入れたときに、バタバタしながら一回テイスティングして
あとはブレンド中心に使っていましたので。
もちろんお店でオーダーが通っても、ミルクティーで、ということで、
ストレートで淹れたのはすごく久しぶりだったのです。

うわっ
おいしー!!!!

ストレートでも、なんと力のある紅茶でしょう。
コクがあり、メントールフレーバーとか表現されますが、
今扱っている紅茶はどちらかといえば、やや柑橘風味のさわやかな香味
でも嫌な渋みや後味はなく、濃厚でも、すっきり飲める風味です。
すごく幸せを感じました。
単純です・・・

やや涼しくなったこれからの季節に、このストレートも合いますね。
スコーンとも好相性です。
いつもはミルクティーでも、たまにはストレートで、いかが?

ウバ
カップ300円 ポット400円


ミルクティーブレンド、(ペコーズのです)
二種類考案中。
お楽しみに。

同じカテゴリー(紅茶)の記事画像
Tea from England
キャラメルティーの季節到来
ダージリン・ファーストフラッシュについて
某メーカーのオレンジペコー
ペコーズの宝物、ジャワティー
同じカテゴリー(紅茶)の記事
 Tea from England (2009-02-24 12:34)
 キャラメルティーの季節到来 (2008-09-11 07:09)
 ダージリン・ファーストフラッシュについて (2008-06-10 07:09)
 某メーカーのオレンジペコー (2007-09-30 04:50)
 有機栽培の紅茶 (2007-09-03 08:34)
 ペコーズの宝物、ジャワティー (2007-09-01 07:36)

この記事へのコメント
ブログを読んでるだけで紅茶の良い香りが漂ってくる感じがします。今日は仕事帰りに紅茶のみに行きたかったんですが…結局いけず終い…来週は癒されに行きます。よろしくお願い致します。
Posted by マイマイ at 2007年09月08日 23:44
マイマイさま
コメントありがとうございます。
楽しい時間や
ゆったりした時間を
過ごしていただけるよう、
精進していきたいと思っています。
またお待ちしてますね♪
Posted by Paco at 2007年09月09日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。