プロフィール
Paco
Paco
ペコーズ、店主、ぱーこです。
大のイギリス好き。
それが高じてティーインストラクターの道へ。
イギリスでも学んできました。
産地、収穫時期、ブレンド・・・
探求しても尽きない紅茶の世界は、奥深いです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年10月13日

ラジオ出演、その後

昨日、和歌山放送の赤井ゆかりさんがわざわざ
収録のCDを持参してくださいました
収録のCDをくださるだけでもきめ細やかな局だなぁと感心なのですが
タクシーでいらっしゃったとのこと
おみやげにジャワティープリミシマも購入してくださり
頭が下がります
ありがとうございます

以下放送日の様子↓

自転車で夜の街をびゅーん
県外から来た私は
市民会館と県民文化会館を間違えているという
お約束のようなボケカマシをしていました
キーワードは他に「和歌山市駅」
これも車で乗せていっていただいたことはあったものの
心もとなくなり
和歌山城のハタで立ち止まり
電話でスタッフに教えてもらいながら
競輪選手のように走りました

結局ランドマークになる建物をカンチガイしていたせいもあって
ギリギリセーフ?
でした

15分くらいの枠でしたが、少し噛みつつ楽しくお話させていただきました
見る人がいないのに、手振りがついちゃいます
そのほうがリラックスできますし
普段ならスラスラ出てくる単語も、一瞬つまったりして
聴いた方はあまり感じないかもしれないですが
やはり緊張してました

内容は、おいしい紅茶の淹れ方と
ジャワティーやお店の様子のこと

他にゲストで
みさと天文台の方がいらっしゃっていて
終わってから少しその天文台のお話や
ウチの近くにある、天文館跡地のお話をうかがったりして
楽しかったです
(天文館跡地は、保険所の前にひょっこり見えている白いドーム状の建物で
ずっと気になっていて
謎が解けました)


終わってから
記念撮影したり、
ふらりと
宮上明子さんがいらっしゃって
「髪の毛切ったから一瞬わからなかった!」とおっしゃってました

「準レギュラーで」とのこと
次あたりは、この季節にぴったりの紅茶セレクトみたいな内容・・・かも?です


放送後、自転車でスイスイ走りながら
写メ撮るの忘れてた!
と、要領の悪いぱーこでした

どなたか聴いてくださった方いらっしゃいます??
感想などいただけたら嬉しいです
こちらで告知したのは当日数時間前でしたので
読者さまで聴いてくださった方はどれくらいいらっしゃるか気になるところです

その次の日
収録直後に和歌山放送にお電話で問い合わせをくださった方が
お店にいらっしゃってくださいました
クリームティー(スコーンセット)をお召し上がりいただきました

とっても元気な女性で
年齢からぜんぜん見えないはつらつとした様子にこちらも元気をいただけるような
そんなキラキラした女性でした
(70代後半です。
バスでお越しいただいて
フットワークの軽さに脱帽モノですよ!)

それから、下見にいらしてくださった方など
反響いただいて嬉しいです
和歌山放送さん、ありがとうございました

同じカテゴリー(取材)の記事画像
Sou!に掲載していただきました♪
アガサス3月号、掲載していただきました
宇宙でイチバン逢いたい人、DVD
るるぶ南紀・伊勢・志摩
同じカテゴリー(取材)の記事
 Sou!に掲載していただきました♪ (2010-07-18 18:43)
 アガサス3月号、掲載していただきました (2009-03-01 11:31)
 宇宙でイチバン逢いたい人、DVD (2008-10-14 16:52)
 和歌山放送に出演させていただきます (2007-10-10 18:08)
 るるぶ南紀・伊勢・志摩 (2007-09-13 02:43)
 アガサスさん (2007-05-10 07:56)

この記事へのコメント
昨日も有難う御座いました。紅茶&リンゴcake&バナナブレッドとても美味しかったです(^^)また☆癒されに行きますね
Posted by マイマイ at 2007年10月13日 11:40
マイマイさま
コメントありがとうございます
アップしてすぐ「食べたい!」と来てくださって
帰路大変なのにいつもありがとうございます
りんごといえば
りんごベースの癒しティー(ハーブ入りで体も心も☆)ブレンド、近々登場ですよ
(材料茶の入荷待ちなので、しばしお待ちをですが)
Posted by Paco at 2007年10月14日 07:33
おお~
元気そうで何より
久々にミクから見たらラジオ出演

頑張ってますな!
Posted by デッチ at 2007年10月16日 20:50
デッチさま
コメントありがとうございます。
倒れない程度(あんなひ弱だったのに不思議)にがんばっておりまする
そういえば
ミクシィは営利目的ではないところなので
コピペほとんどしてませんでしたが
お友達のみなさまには近況をお知らせする
いい機会かもしれませんね
そっちにもアップするようにしますねb
Posted by Paco at 2007年10月17日 04:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。