プロフィール
Paco
Paco
ペコーズ、店主、ぱーこです。
大のイギリス好き。
それが高じてティーインストラクターの道へ。
イギリスでも学んできました。
産地、収穫時期、ブレンド・・・
探求しても尽きない紅茶の世界は、奥深いです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年10月26日

HOME ~ イラスト展 細尾正行さん ハミングバード

イラスト展、HOME
行って来ました
HOME ~ イラスト展 細尾正行さん ハミングバード
そしてハミングバードへおじゃましたのも初めてです。
外観からステキ!!で

今までウェブや扱っている商品、店主さんの雰囲気でお茶をブレンドさせていただいてましたが
とても素敵な空間のお店でした
カフェのテーブルに座ってまずはお茶をいただきました
HOME ~ イラスト展 細尾正行さん ハミングバード
ミルクティーブレンドです。
器もお茶、ミルクもあったかーくして
店主さんの心配りとていねいさが現れていました。
久しぶりのマキオミルクティー
おいしかったです。
ティーコジーもハミングバードの刺繍入りで、ぬくもりを感じるデザインです。
ハミングさんにとても似合っていますね。

そうしていると、細尾さん、舟井さんが休憩から戻っていらっしゃいました
早速似顔絵カキカキしていただきました。
(非公開・・・お店にしばらく飾ってから自宅へ~♪かな?)
ほのぼの、かわいいタッチで描いていただけました
ありがとうございます!
家宝にしよう!

そしてイラスト展「HOME」


HOME ~ イラスト展 細尾正行さん ハミングバード
特典のカンバッジ、かわいい~♪
遠慮がちに二ついただきました

HOME ~ イラスト展 細尾正行さん ハミングバード
好きな絵の一部
(著作権??全部載せていいものかどうか悩んで一部だけで~す)

奥の左の角の絵、小技きいてて面白かったです
細部までじっくり拝見したり、遠くから眺めたり
作風は、ご本人にお会いするまでは女性か男性かわからなかったのですが
そう思ってたのは私だけではないようでした
レトロだけど古くなく、古くなっていかなさそうな
やさしいタッチで大好きです
岸和田で開催した「ふたり」展の原画も見れますよ
Hi-Fa!の随所で見られるイラストが、紙媒体になっているのを見ると
あらためてステキでした


と、言ってる間に28日までです!
28日は細尾さんがいらっしゃいますので、似顔絵描いていただけるかも?
いらっしゃる時間帯を事前に確認するといいかもしれません


似顔絵、こっそり店内に飾ってて、大好評です。
今日、いらっしゃったセルクル・ベルジュの主宰のwaojouさんも
描いていただいたと、持ち歩いていました。
常連様のMくんも、持ち歩いてて、描いてもらったんです~って嬉しそうに見せてくださって
ハミングさんへの行き道を詳しく教えてくださいました
(ありがとうございます。迷わず行けました!)
みんな自慢するため持ち歩いてる?みたいです

足を運べそうな方は会期中にぜひとも見に行く価値ありですよ
シティ和歌山の近くです
ハミングバード
イラストレーター 細尾正行さんのサイト spicato


同じカテゴリー(日記)の記事画像
烏龍茶のティーバッグ
久々の雨
パック○ンスコーン
ローズマリー
アガサスも♪
リズム到着~♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 慎んで哀悼の意を表します (2010-09-23 22:31)
 烏龍茶のティーバッグ (2010-09-18 21:24)
 久々の雨 (2010-09-07 05:33)
 ハニーブッシュティー (2010-08-30 00:23)
 パック○ンスコーン (2010-08-28 20:47)
 パッ○マンセット (2010-08-28 20:33)

Posted by Paco at 20:46│Comments(4)日記
この記事へのコメント
今日も有難う御座いました(^^)ペコーズに飾ってる似顔絵すてきですね☆私も機会あえばハミングバードさんへ、お邪魔して似顔絵を書いて頂きたいです☆
Posted by マイマイ at 2007年10月26日 21:55
マイマイさま
コメントありがとうございます。
似顔絵、見つけてくださったかたには
とても好評で☆
そして行った方は持ち歩いていろんな人に
見せびらかしているようです
数名の方のものを拝見しましたが
みんなやさしくっていい表情で
それを描き出す細尾さんはすごいなぁ~と
思います
ぜひぜひ会期中に見に行くこと、オススメです!
Posted by Paco at 2007年10月27日 04:01
ひゃ~!!!
サークルHPまで紹介していただき有難うございますう^^♪
描いていただいた似顔絵、なんだかみんなにみせたくなるんですよね^^;ほんとにやさしいタッチで描いて下さってるからうれしい!
パーコさんたちも素敵でしたよん♪
Posted by waojou at 2007年10月29日 16:49
waojouさま
コメントありがとうございます。
結局ウチのスタッフみんな
描いていただいて
大喜びです
宝物ですよね~♪
Posted by Paco at 2007年11月01日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。